結婚をしたい一心で利用

結婚相談所

どうにかこうにか結婚をしたいと思って利用したのが結婚相談所。

正直こういったところに登録をするのは抵抗があったものの、それでも結婚をしたい一心で利用したことがあります。

私が利用したのは大手の結婚相談所なのですが、有名なところなだけあってスタッフの方の対応はとても素晴らしかったですね。

インターネットを見ていたらスタッフから小馬鹿にされてしまったり、対応が良くない結婚相談所もあるという情報を見掛けて不安もあったのですが、でも私が利用したところのスタッフさんは好印象が持てました。
しかし肝心の会員の質が良くないように思いましたね。最初に希望する相手の特徴などを登録した訳ですが、すぐにコンサルタントから希望に合いそうな人が見付かったということでお会いしたことがあります。

相手の方のルックスは結構タイプでしたし、年齢も近く職業もしっかりとしているということもあり、お会いするのが楽しみでした。

ただ、いざお見合いが終わってみるとストレスしか残っていないのですが、相手の方は自分の出身大学だったり年収なりを自慢してきたり、一緒に食事をしていたものの食べ方の汚いこと。

そして何よりもびっくりしたのがプロフィールで見た写真と雰囲気が違っていることです。

写真ではとても素敵な人に見えたのですが、実際にお会いしてみると、あれ?と思う部分があり、写真を修整でもしているのかと思ったほどです。

その方とはそれっきりで終わったのですが、こんなこともあるかと気持ちをすぐに切り替えました。しかし次にお会いした人も負けず劣らずあまり好ましくない人でした。

デリカシーがないというか、人付き合いが下手というか、言葉の節々に人をイラッとさせる部分があり、当然その人とも駄目でした。

結局まだ結婚ができていないのですが、結婚相談所自体が良くても会員の質が良くないのは問題ですよね。