年配の女性で結構ベテランな感じ

結婚相談所 ベテラン

親しい友人や会社の同僚が次々に結婚をし、まだ結婚ができていない私は取り残されているような気持ちがありました。

このままでは独身で終わってしまうと思って結婚相談所に登録。私の中では結婚相談所に登録をすれば誰でも結婚ができるという想いがあり、最終手段として利用したのですが、これがまた酷いところでビックリでした。

私を担当してくれることになったのは年配の女性で結構ベテランな感じだったのですが、このスタッフとの出会いが私の運の尽きだと感じました。

特に気に入らなかったのが口の悪さです。

例えば気になる会員がいてアプローチをしたいと思ったことがあるのですが、その時に言われたのが、「あなたには無理じゃないですか」という一言です。

まさか結婚相談所のスタッフがこのようなことを言うとは思っていませんでしたので、聞き間違えだったり、意味の解釈が違っているのかもしれないと思っていました。

しかしながらそれは私の勘違いではなく、その後も失礼な発言をされたのです。

別の時も会ってみたい人がいたのですが、「年齢的に止めておいた方が良いのでは?」、「きっと難しいですよ」など、このような発言をふとした時に織り交ぜてきます。

しかも気に入らないのが半笑いで小バカにするような感じで言ってくることです。

もちろんこんな結婚相談所なんてダメだと思ってすぐに退会したのですが、それから一気に結婚相談所が嫌になりました。

きっと中には良いところもあると思いますが、あのスタッフとの出会いがトラウマになっていますね。

今は地道に合コンだったり街コンなどに行って出会いを求めているのですが、実は未だに良い相手と巡り合うことができず途方に暮れている状態です。