ネットで資料請求

結婚相談所

以前某結婚相談所に、ネットで資料請求したところ電話がかかってきました。

1~2回断っていたのですが、
「相談だけでも結構ですので気軽に来てください」と言われ近場の相談所へ行くことにしました。

その結婚相談所で、いろいろ話を来てくれたのですが最後に待っていたのは、
契約の話でした。相談所は気軽に相談だけでもって言われていたのでまさかその日に契約までするとは思わなかったです。

相談所は、資料請求した時点で、この人は契約までいけると思って話をしている場合が多いので、本当に結婚したいと思わない限りは、結婚相談所には足を運ばないほうがいいです。

そして、契約時女性はまず金額を提示されるのですができる限り私は値切りました。なので2年間で月約5000円ちょいで済む値段に交渉でできました。

しかし何度かあったことある同じ相談所の男性から3年間で約50万円くらい払ったことを聞き、もし契約するときは値切りが必要だなあと思いました。

こちらの相談所では、メールでやり取りし気にいったらあうという方法と、相談所の主催のお見合いパーティに参加する方法で、異性と知り合います。

前者のほうは、登録し始めは女性は相談所でも説明がありましたが、たくさんの男性からメールがきて「自分はもてるんだ」と変な自信がついてしまうので、ちょっとでも理想とあわなければお断りしていました。

しかし、三か月もたつとほとんど男性からの申し込みはなくただ無駄にお金を捨てている時期が半年ぐらい続いてしまいました。

この申し込んですぐの時期に、もっといろんな男性と知り合っていればと思い後悔しました。

私は結婚相談所に2年間在籍していれば彼氏ができて結婚ができると勘違いしていましたが、もっと長い目で婚活しなければいけないものなんだと思いもっと早い年齢から婚活しなければとさらに後悔しました。